2024.10.09
【阪神大震災から30年】結婚式を通じた次世代継承プロジェクト/ ポートタワーなど神戸らしさ溢れる場所での挙式をプレゼント
クレ・ドゥ・レーブは、阪神・淡路大震災から30年となる2025年1月に、次世代への継承企画として挙式のプレゼントを行います。
震災後に神戸で生まれた方を対象に公募し、合計5組のカップルを選定。
神戸ポートタワーをはじめ、神戸海洋博物館や相楽園内の会場、また神戸の街を見渡す北野の高台からなど いずれも神戸のシンボリックなロケーションにおいて、それぞれのストーリーや想いを大切にしたセレモニーをプロデュースします。
世代が変わろうとも 忘れてはならない「1・17」。復興を遂げた神戸で 結婚式に携わる私たちができること
本企画はクレ・ドゥ・レーブが7年前から開始し、震災の年に生まれたカップルなどを対象に、毎年挙式プレゼントを行ってきました。1995年の震災発生から年月が経過し、街が復興を遂げた中、災害の記憶や教訓を「継承」することが重要なテーマになっていることを受け、取り組み始めたプロジェクトです。
震災後に生まれた命が、新たな人生の出発点「結婚」というステージに立ち、家族の絆を強く意識するタイミングだからこそできる継承の形。8回目となる今回は、震災から30年という大きな節目であり、過去最も多い5会場で開催することを決めました。
その一つが「神戸ポートタワー」です。60年前の誕生以来、港町・神戸を見守り続け、震災発生時の激しい揺れにも耐えて、翌月にはライトアップを再開したタワー。人々に勇気と希望を与えた“神戸のシンボル”です。
他にも、隣接する神戸海洋博物館2階の「OCEAN PLACE」や、神戸随一の日本庭園・相楽園内の「THE SORAKUEN」、また神戸の街や海を一望する北野の「SOLA KOBE」や「TOAST」など、神戸らしさを存分に感じられる場所で、想いを込めた結婚式を挙げていただけます。
ご応募はこちらから
https://www.sola-resort.com/wedding/feature/hanshinearthquake2024/
プレスリリースこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000027260.html