2023.12.22
「神戸ポートタワー」ライトアップを再開!その点灯イベントを「OCEAN PLACE」で開催しました

#クレ・ドゥ・レーブ #イベント&パーティ #OCEAN PLACE

2023年11月に開業60周年を迎えた神戸のシンボル・ポートタワー。

来春のリニューアルオープンを前に、少しでも早く港町・神戸にあかりを灯そうと、
2年3か月ぶりにライトアップを再開しました。

その点灯イベントが、タワーを真ん前に見据える特等席「オーシャンプレイス」において開催され
私たちクレ・ドゥ・レーブが企画・運営を担当しました。

イベントでは、100周年を迎えた神戸Jazzと神戸の人気アーティスト、計3組のライブを開催。

再点灯の瞬間、船からは汽笛が鳴り響き
モザイクの大観覧車には「おかえりポートタワー」のメッセージが流れました。

そして、メリケンパークではライトフェスティバル「メヤメヤ」もスタートし、
サプライズで花火まで打ち上がり、港全体で華やかにポートタワーの復活を祝福しました。

その模様は神戸市の公式Youtubeチャンネルでも中継され、
神戸を離れている方など多くの方々にその姿を届けることができました。

-------
神戸ポートタワーは来年春リニューアルオープン
クレ・ドゥ・レーブは、3~4階にカフェ&レストランを開業する予定です。
https://www.kobe-port-tower.com/



 一覧に戻る