2021.01.25
地元神戸の生産者の方々が魂を込めて育てた食材で、人気メニューのテイクアウト販売スタート

#北野クラブ アネックス #レストラン&カフェ

「KITANO CLUB ANNEX(北野クラブアネックス)」にて、緊急事態宣言下で外食を自粛されている方に向けてテイクアウトメニューを1月24日(日)より2月28日(日)まで期間限定にて販売します。日頃ご利用頂く皆様や地域の方々に、自粛期間中にご自宅でもお店の味をお楽しみ頂ける料理を提供します。

北野クラブアネックスのお料理は“兵庫県の食材を使用した地産地消”。淡路島からも近く、山と海の自然に恵まれた環境ならではの新鮮な魚介や肉、契約農家の野菜やキノコ、オリジナルのパスタなどの食材を“イタリアの郷土色を交えながら現代風に仕立てる”というモダンスタイルのイタリアンです。今回はご家庭で楽しむモダンイタリアンのメニューを、期間限定でテイクアウトにて販売します。


商品詳細
■「地元野菜のバーニャカウダ」 ¥2,500(税抜)
レストランやウェディングのコースメニューで人気の「バーニャカウダ」。これは、3時間かけて淡路産の玉ねぎなどの食材をローストし、濃厚なバーニャカウダソースに仕上げています。料理長が選んだ「地元野菜」をこのソースにつけてお召し上がり頂けます。



■「トリュフご飯を詰めた淡路鶏のローストチキン」 ¥3,800(税抜)
またクリスマス期間中に好評だったローストチキンをアレンジした『トリュフご飯を詰めた淡路鶏のローストチキン』も発売致します。 淡路島で育まれた淡路鶏は、弾力や厚みがしっかりとあり、まったく臭みのない鶏肉です。一晩マリネした鶏肉に、トリュフペーストで炊き上げた兵庫県産のコシヒカリを入れ、低温でじっくりと温め、余分な脂を落とします。最後に200℃で焼き上げたローストチキンはジューシーで本格的な味をご家庭で楽しんで頂ける一品です。

■企画がスタートした背景について
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、レストランや結婚式場と取引する八百屋店や生産者の「売り上げが厳しい」という声を聞き、食材を仕入れすることで少しでも応援したい。また外出自粛を余儀なくされている方に向けて、食事を通して楽しい時間を過ごして欲しい。という料理長の想いからスタート。長引くコロナ禍で身近な地域の皆様に向けて美味しい食事で笑顔を生み出す商品が生まれました。私たちから生み出される想いの詰まった商品や企画によって、笑顔になる時間を提供できるよう、今後も地域の方々に向けた支援やプロジェクトを発信してまいります。

《販売概要》
■販売期間:1月24日(日)~2月28日(日)(予定)
※ご予約は希望日の前日17:00までに電話(078-222-5506)または予約専用URLより受付。
希望日の12時〜17時の間にお渡し可能

詳細は以下のご覧ください。

https://www.kitanoclubannex.com/restaurant/plan/plan26.php

 一覧に戻る