2021.05.20
“Heart Factory Project”vol.10~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

#クレ・ドゥ・レーブ #鶴見ノ森 迎賓館 #Heart Factory Project

Q.結婚式を実施するか悩んだポイントを教えてください
コロナ禍にゲストを招待することが失礼にあたるのではないか不安でした。

Q.結婚式の実施にふみきった要因は?
延期を決めて連絡をした際、ゲストの皆様から温かいお言葉を頂き励まされ、実施に踏み切りました。

Q.感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウト等は?
会場の換気や消毒、検温を始めゲスト同士の距離、アクリル板の設置、注意点のアナウンス等細かなところまで会場の皆様が徹底した感染対策を行って下さったので、安心してお任せすることが出来ました。
また余興をお願いしない分、引き出物の一斉開封等ゲストの皆様全員で楽しんで頂ける演出を取り入れました。

Q.結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?
皆様に喜んで頂けました。
不便もあるかと心配していましたが、安心して参加して下さっていたと思います。

Q.未来のコロナ禍の新郎新婦様へのアドバイスをお願いします
これから結婚式を考えているほとんどの新郎新婦の方々が悩み不安でいることと思います。
私も結婚式をして良いものなのかと式当日まで日々悩んでいました。
でもこんな時代だからこそ来て下さるゲストの方の気持ちが有り難く温かくて、結婚式を挙げる本当の意味を感じることが出来た気がします。
プランナーさんには沢山支えて頂き、いつも親身になって対応して下さり本当に感謝しています。

沢山悩むけど絶対に幸せな1日になるので、
諦めず心に残る結婚式を挙げてほしいなと思います。

https://www.mori-geihinkan.com/blog/detail.html?id=41

 一覧に戻る