2020.10.18
“KITANO CLUB WEDDING”vol.11~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

#Heart Factory Project

時代に合わせた新しい結婚式のスタイルでおくる特別な1日
2020年5月に予定していた結婚式を
延期することとなったお二人

コロナ禍でたくさん悩みながらも
時代に合わせた新しいウェディングスタイルで
笑顔溢れる素敵な一日を過ごされました


Q.結婚式を実施するか悩んだポイントを教えてください

 職場の規定もあり、実施するなら親族のみの少人数になりますが、
 本当は‘’友人も呼びたい‘’という思いがありました。
 少人数になるなら、キャンセルをしたほうがよいかとても悩みました。

Q.結婚式の実施にふみきった要因は

 呼びたかった友人たちが“結婚式とは別の形でもお祝いできるよ!”と言ってくれ、
 親族のみで行う決意ができました。

Q.感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウト等は?

 会場の感染対策にお任せしました。

Q.結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?

 家族のみの結婚式になったことで、両家の母・祖母がとても喜んでくれました。
 (会社関係や友人もいる結婚式だとどうしても緊張してしまうので)
 特に祖母はこんな機会をつくってくれてありがとう、と涙していました。
 大人数での結婚式では難しいような、家族だけでのゆったりとした写真タイムが
 とれて喜んでもらえました。
 キャンセルするかどうかすらも悩んだ少人数での結婚式でしたが、本当にやって良かったです!

Q.未来のコロナ禍の新郎新婦様へのアドバイスをお願いします

 もし少人数での結婚式になっても、絶対楽しいし、やってよかったと思うということを伝えたいです。
 自分たちは結果的にしなかったが、来られなかったゲストとZOOM中継も良いのではないかと思います。

《担当したウェディングプランナーより》

お2人が当初思い描かれていた形式や人数ではなかったかもしれませんが、
“結婚式をやってよかった”というお2人のお言葉が何より嬉しかったです。

ご家族だけでの結婚式になったことで、お料理もフルオーダーでご家族との思い出や
お2人の生い立ち、皆様のお好みをまじえたコースでお楽しみいただきました。
お料理を通して幼少期のお話も出てきて、自然と会話も弾んでいたように思います。
パーティー中は新婦様を囲んでお写真タイムが始まるなど、
終始リラックスして楽しんでいただきました。
ご家族の皆様の愛情があふれた、とても素敵なご結婚式でした。

https://www.kitanoclub.co.jp/wedding/blog/detail.php?id=11

 一覧に戻る