2020.09.26
“KITANO CLUB WEDDING”VOL.2~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

#Heart Factory Project

時代に合わせた新しい結婚式のスタイルでおくる特別な1日
たくさん悩みながらも、時代に合わせた新しいウェディングスタイルで
笑顔溢れる素敵な1日を過ごされたおふたりにインタビューにお答えいただきました

Q.結婚式を実施するか悩んだポイントを教えてください

高齢の親族が多いこと、また友人達もコロナ感染の可能性のある状況に
招待することに一番悩みました。
友人や手術をしている親族が、万が一挙式に参列して感染したとなれば、
責任が取れないのではないかと。
記念日が誰かの悲しい思い出になってしまうのではないかという不安な思いがありました。

Q.結婚式の実施にふみきった要因は?

担当プランナーの宮西さん、両家の親族ともよく相談し、規模を縮小すれば
実施できるのではないかとの結論に達しました。
最低限、両家親族の顔合わせと結婚の披露と挨拶はしたいという思いはあったので。

Q.感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウト等は?

挙式だけでいいと伝えたのですがテラスでのパーティーをご提案頂きました。
両親への手紙とプレゼントも渡すことができ、写真も一人一人と取る時間があり大変満足です。
また、引き出物をひと家族ごとに直接お渡ししたことで、短い時間の中でも
きちんと皆さんとお話することができたのは本当によかったです。

Q.結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?

ガーデンテラスで、お天気にも恵まれ、人数も最小限にしたことにより、
ゆとりを持って式に参加できたとのことでした。
挙式の生演奏もとても良かったとお声を頂きました。北野クラブならではの空間で
皆笑顔で楽しんでくださっていたと思います。

Q.未来のコロナ禍の新郎新婦様へのアドバイスをお願いします

今回強く感じたのは、「自分たちだけで決めない」ということです。
自分たちの理想と、コロナ禍という現実の間で、思いもよらず何度も決断に迫られ、
この決断が正しかったのかと悩む日々でした。
式場側とも、どういったことが可能かをよく相談し、親族ともよく相談してみると、
今この現状での自分たちの最善がきっと見えてくるのではないかと思います。

先日挙式を終えて今、無事に親族の皆さんに披露することができ、感謝を伝えることが
できたことを本当に嬉しく思います。両親も、良い結婚式だったねと言ってくれました。
理想としていたことの半分もできていいなかったかもしれませんが、自分たちが大切に
したいことは全て実現できたと満足しています。
愛ある決断は、自分も周りも幸せにしてくれると願っています!


《担当したウェディングプランナーより》

今回ご結婚式実施を沢山考えてご決断してくださったお二人。
見学時からしたいことや理想を誰よりもたくさん聞いていたからこそ、たくさん一緒に悩みました。

でも北野クラブを選んでくれたからには絶対に後悔の無い1日をお手伝いしたいと思い
挙式だけで良いと言っていたお二人に、換気の良いテラスを使用した小さなパーティーをご提案しました。

「家族に感謝の気持ちを伝えたい」そう何度も言ってくださっていたので
当日は挙式の後ルーフトップにて親御様へのお手紙、皆様との全員集合写真、直接引出物などプレゼントをお渡しし、お二人の理想を叶えることができました。

お天気も本当によく、小さなお子様含めご親族皆様楽しかったと温かいお言葉をいただき
スタッフも幸せな気持ちにさせていただきました。

https://www.kitanoclub.co.jp/wedding/blog/detail.php?id=2

 一覧に戻る